2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の見送り 新高岡駅🚄

帰省中の娘の見送りに新高岡駅へ。迎え時の楽しさとは、うって変わり、寂しく、いつも、涙ぐんでしまう私。 今週から、また、寒波がきて、大雪降るらしい。ここも、娘の住む街も、同じ日本なのに、何と遠いことか!すぐには、お互いに駆けつけられない❗もど…

真冬の黄色い蝶々🍀😌🍀

1月と思えぬ日溜まりの中、庭の紫蘇の葉の枯れ木を片付けていると、小さな蝶々が、舞い降りた。 幸せの黄色い蝶々❗ 思わず、写真写し、眺める。今年は、暖冬?のようだが、また、雪ふる日もあるはず、この蝶々は、どこで過ごすのだろう。今のうちに、沢山飛…

初詣

正月3日高瀬神社に初詣。今年は元旦から大にぎわい❗ 駐車場は長蛇の列に。天候にも恵まれ、出足が良かったようだ。 祈願しお祓いもして頂き、かえりに屋台で、焼きそば、たこ焼きなど、買いそれも、また、楽しく、遅めの昼食に持ち帰る。 境内で、帰り際、思…

冬、お正月の♨️~、❗

元旦から加賀温泉、雪月花へ。息子からの父母へのプレゼント!実は 私(母)ちょこっとややこしい病あり、治療中。温泉好きの私のために家族旅行企画してくれました❗ 雪が心配だったけど、さほど降らず。早めについて、近くで、温泉玉子作り! さあ、いざ雪月…