2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏~!スキヤキ.ミーツ.ザ.ワールド

コロナ渦のスキヤキ.ミーツ.ザ.ワールド! 今年も見れて、良かったです。以前の賑わいはないけど、これがないと、夏は終わらない‼️ 毎年の楽しみ❗

夏~!残暑!収穫!

残暑のなか、ミニトマトは、葉は枯れて、そろそろ終わりになるけど、ついた実は赤く美味しくなったよ。🥒や、オクラ、ししとう、ミョウガと、今日の収穫色とりどり‼️ 感謝して、頂きます❗

夏~!やっとこゴーヤマン

初めのチビゴーヤマンが、黄色くけれてきて、がっかりしてたら、その奥にもうひとつゴーヤマンが‼️ これは、大分お兄ちゃんゴーヤマンになってきたよー!🎵😍🎵収穫が、楽しみ。もう少し大きくなーれ❕

夏~!ビックリきゅうり🥒

夏シリーズ!特番というかびっくりです。庭先に植えた一本のきゅうりの苗から、飛んでもないのが、育ちました。ま、ですが。まいにち、一本とか、収穫してたのが、ないな~と思ってたら、なんと、おくの方にお化けきゅうりが、ドーンと❗ だから、他のか、育…

盆まえの墓掃除

もうすぐお盆。暑くて中々、行けずにいた、お墓掃除。次女と長男揃い、親子で、まだ涼しい早朝6時半から、始める。まだ、新しいお墓なので!早く終わるかと思えば、こびりついた落ち葉が中々とれず、一時間がかり。 私は、杖歩行者で、役立たず、ペットのワ…

夏~!七夕🎋高岡

昔はもっと、大きくて豪華な七夕飾りが並んでいたものです。でも、コロナの厳しいなか、今年も開催されたことが、嬉しいです。また、来年も見にいきたいです。車の中からだけど、夏の夜の🍀なひとときでした。

息子のお粥

体調の悪い母のため、初めて作ったお粥。おかんがいつも作るお粥を作り方を教えて❗と。 玉子とほうれん草が、入った味噌したてのお粥。難しいものではないけれど、教えながら作りました。 優しい味で、美味しかったです。